2006年01月13日

初めてのリフォーム

は実家に帰ると、ちょくちょく簡単な日曜大工をしていたが、室内を手がけたのは廊下のリフォームが始まりだ。歩くとベコッとへこんで床が抜けそうだというので、最初はその部分だけ張り替えるつもりだったのだが……。剥がしだしたら全部張り替えなきゃいけなくなったガ-ン
初めてのリフォーム

←んで、コレが出来あがり。

古いフローリングを剥がすときに
根太を傷つけてしまったので、
根太も張り替えることに……アガ!(痛い!)

 ↓ピンク色の部分が根太
初めてのリフォーム

初めてのリフォーム
既製品の床下収納も付けてみた。→
あまり容量はないが、
素人でも簡単に取り付けられる。

初めてのリフォーム





←中はこんな感じ。


同じカテゴリー(■気まぐれ大工)の記事
下駄箱作り
下駄箱作り(2006-01-22 19:42)

10分リフォーム
10分リフォーム(2006-01-09 17:14)

和室リフォーム
和室リフォーム(2006-01-06 01:21)


この記事へのコメント
え〜、スゴイ!
ブログの説明文「35歳独身、・・・」なんとどうでも良い! 
あなたはスゴイ!
こんなに素晴らしいリフォームが出来るとは・・・。
しかもムロ(床下収納)までも・・・。
「新グロモント」は必需品なんですか?
Posted by あとぅを at 2006年01月15日 22:17
あとぅをさん>
はじめまして。コメントありがとうございます。
そんなに褒められるとテレますね(^^;
床の張り替えって意外と簡単なんですよ~。
栄養ドリンクの常備はお袋の趣味(?)なんです……
Posted by angler at 2006年01月16日 04:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

管理人プロフィール
angler
angler
福岡生まれ、東京・千葉・滋賀育ちの35歳♂。パチンコ屋店長、某出版社編集部、IT系企業MGRを経て、現在無職。2006年3月、いきあたりばったりで東京→沖縄・やんばるに移住。
好物:寿司・焼肉・魚介系全般。
趣味:海釣り・素潜り・DIY・自給自足・貧乏。
音楽:ビリージョエル・シカゴ・TOTO・ボビーコールドウェル。

↓anglerの本島移住雑記↓


↓本島NO.1美ら海はココ↓


管理人へメール!