2005年10月13日

夢の宮古島、初上陸決定!!!!

つ……、ついに、念願の沖縄初上陸が決まりましたベーベーベー
10月25日~11月7日の2週間、宮古入りです!!!!!!!!
うう~~~~っ、超楽しみ!!!!!!!!!!
まだ泳げるのかな? 服はまだ半袖で平気かな?etc……
って、浮かれてる場合じゃないッスよねタラ~タラ~
とりあえず、離島移住を夢見ている方々にご報告を……。

島移住を夢見つつ、今回初めて沖縄入りする俺ですが、まずはその手順を書きます。オススメではなく、あくまでも我流ですが。
①沖縄移住に関するサイトやブログから、トラベルサイトを見つける。
②目的地へのパックを探し、徹底的に比較検討する。
③一番安いと思われる旅行会社にTELし、緊張しながら申し込みをする。

と、上記のような、なんの参考にもならない、いたってあたりまえの作業をして、結果、以下のようになりました。
日程:10月25日~11月7日(2週間)
価格:42,500円
 (羽田⇔宮古往復航空券・初日ホテル1泊・4日間レンタカー代込み)
宿泊:2泊目以降未定
 (1泊素泊まり1,500円程度のゲストハウスをなんとなく予定)

たして、この旅費が安いのか、2泊目以降を決めずに行くことがよいものなのか、初めてずくめの俺には全く分かりません。でも、この、行き当たりバッタリ感が楽しいですよね。俺は貧乏人の勘が働くほうだしニコニコ
とりあえず、東京にいてなんとか暮らしていける金しか、俺は持っていません。それを東京ではなく、宮古島で使うだけの話。旅費は正直余計だけど、それは島での生活費で相殺するつもりです。
なんて、都合のいいことばかり言ってますが、その結果やさていかに!?


同じカテゴリー(■宮古島初上陸記)の記事
吉野の海の中
吉野の海の中(2005-11-04 20:15)

吉野海岸
吉野海岸(2005-11-03 18:28)


この記事へのコメント
おぉぉ、ついに第一歩を踏み出しましたね~ 素晴らっすぃ! でも、なんで宮古なんすか? 自分はまだ一度も訪れたことがないので、なんとも言えないですが、海がすごくキレイで、移住する人も多いと聞きますね。実は先週末の連休で宮古に行く話があったんですが、諸般の事情から今回は止めにして、今週末に久米島に行って来ます。あれ?今回は宮古オンリーですか?本島には立ち寄らないんですか?
Posted by たーけー at 2005年10月13日 09:51
anglerさん、こんにちは。
ついに、宮古にいらっしゃるのですね^^
私は16日から19日までなので、宮古でばったり遭遇なんてことは残念ながらありませんね。
初宮古、思い切り楽しんで来て下さいね★
Posted by non- at 2005年10月13日 11:17
お久ぶりです!!
おぉ~、宮古に来る日程きまったんですか!
どっかで擦れ違ってたりなんかする可能性大やったりして!?
宮古を楽しんでもらえたら幸いです☆
Posted by ウニ at 2005年10月13日 22:56
たーけーさん>
こんばんは(^^
宮古か石垣かホントに迷ったんですが、
てぃーだブログには圧倒的に宮古ファンが多くて、
そんなみなさんのブログを見ているうちに宮古に親しみが湧いてしまって。
今回の初上陸、もちろん本島経由です。
まだ便は決まっていないのですが、
おそらく本島ではゆっくりできないのではないかと……。
ひょっとしたら、12月にとある用事で本島に行くかもしれません。
そのときは是非みなさんにお会いしたいです!
Posted by angler at 2005年10月14日 04:11
non-さん>
こんばんは。コメントありがとうございます(^^
そうなんです! ついに念願の宮古入りなんです!!
non-さんと時期がずれているのは残念ですが、
初宮古、思いっきり楽しんでこようと思います。
Posted by angler at 2005年10月14日 04:17
ウニさん>
こんばんは。ご無沙汰してます(^^
おかげさまで予定通り(?)今月下旬に宮古入りです。
ホントにホントに楽しみ!!
2週間滞在予定ですので、すれ違いはもちろん、
機会があれば話なんかもできればいいですね~(^^
Posted by angler at 2005年10月14日 04:24
そうですかぁ。本島を経由して行くだけなら時間はないですね~ では2週間どっぷりと宮古(の酒?(笑))に浸かるわけですな。楽しんでくださいね。 12月、来れたらいいですね~ その時は是非お会いしましょう! 宮古でも素敵な出会いがあることをお祈りしてます!
Posted by たーけー at 2005年10月14日 08:38
とっても安いと思いますよ!
宮古島ですかーー
いいなー私も行きたいです~。

まだ海も入れるんじゃないでしょうか。
楽しんできてくださいね!
Posted by ひなた at 2005年10月18日 23:52
ひなたさん>
お久しぶりです。
そうですよね、泳げますよね。っていうか多少寒くても絶対泳いでやる~!
そういえばひなたさん、「一期一飲」に参加されたんですよね。
うらやましいです(^^
てぃーだブログのみなさんと実際会ってみていかがでしたか?
僕もいつかみなさんとお会いできることを夢見ています。
ひなたさんは移住して半年経つんですね。
これからもますます楽しんでくださいね~。
Posted by angler at 2005年10月19日 04:47
あれ?ひなたさんがココに!? と、ちょっと驚いてしまったけど、過去記事を見ると、「一期一飲」の前からanglerさんのところに遊びに来られていたんですねぇ・・・(汗)^^
Posted by たーけー at 2005年10月19日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

管理人プロフィール
angler
angler
福岡生まれ、東京・千葉・滋賀育ちの35歳♂。パチンコ屋店長、某出版社編集部、IT系企業MGRを経て、現在無職。2006年3月、いきあたりばったりで東京→沖縄・やんばるに移住。
好物:寿司・焼肉・魚介系全般。
趣味:海釣り・素潜り・DIY・自給自足・貧乏。
音楽:ビリージョエル・シカゴ・TOTO・ボビーコールドウェル。

↓anglerの本島移住雑記↓


↓本島NO.1美ら海はココ↓


管理人へメール!