2006年06月08日

貧乏人の格安チケット獲得術 [其の1]

貧乏人の格安チケット獲得術 [其の1]←随分前から、CONTENTS [目次] の欄に、
沖縄移住の極意』 なる項目を設けている。
が、元来のモノグサな性格が祟ってか、
ずっとアップする機会(気分?)を逃がしていた。
で、ようやく重い腰を叩き起こしたというわけベー
同じ夢を見る、全国の貧乏人のために……。

て、第1回の記念すべき今回は、格安チケットの入手法をご紹介。
移住の際の引っ越しや、移住してからの仕事、住居、人間関係など、
つのる不安は、沖縄に擁く希望以上にテンコ盛り。
でも、一番気になるのは、やっぱ度重なるチケット代飛行機でしょう。

縄が大好きで、内地(管理人の実家が関東なので、以下「東京」という)
から遊びに行く分には、適当に格安のツアーを探せばいい。
時季にもよるが、東京⇔那覇の往復に宿泊やレンタカーが付いて、
2万円台後半から3万円台前半で行くことができる。

が、移住の際の片道チケット(東京⇒沖縄)はどうする?
内地には親兄弟・親友などがいて、できれば年に数回は帰りたい。
そんなとき、沖縄⇔東京のチケットは?
移住や帰省に、宿泊やレンタカーは要らない。チケットのみあればイイ。

「そんなの、JALやANAの割引使えばイイじゃん!」
とおっしゃる方もいるでしょう。 まったくその通りですベー
バーゲン割や特割、バースデー割や旅割を利用すれば、
沖縄⇔東京が2万円台後半から4万円くらいで購入できる。
未来の予定がきちんと立てられ、時間にも余裕のある人はこれでOK。
この先は、当てハマらない特異な人のみご覧ください(笑)。

『貧乏、暇なし』 とは、よく言ったもんだGOOD
俺のような人種は金がないので、先々の見通しもつかない。
1ヶ月先の予定なんて考えたこともないから、
各航空会社の割引なんて、申し込めるはずもない汗
そんなときにオススメ……使えるのが、チケットリサイクル。
要は、チケットの個人売買。航空チケット専用のサイトがいくつかある。
俺はコイツを利用して1万円(東京⇒沖縄)で移住を果たした

(貧乏人の格安チケット獲得術[其の2]に続く……)


同じカテゴリー(■沖縄移住の極意)の記事

この記事へのコメント
宮古ー大阪はANA。
子供の誕生日が8月24日なのでバースディー割り引きを使う予定だったのが廃止。
ANAの旅割も当然ながら8月は高くて3万超え・・・。

船も考えたけど猿ガキ2人を1人で見張るのには長時間過ぎる。
どうしたもんだか・・・。
今年は里帰りは止めるかな〜とあきらめている。
チケットリサイクルも1人なら結構使えそうだけど、ウチみたいに家族となると期待できない?

あっ、そっか・・・。
普通これぐらいの家族なら、そんなに貧乏旅行を望んでないんだ・・・。
・・・と色々検索中・・・。
Posted by あとぅを at 2006年06月08日 10:52
ものすごい興味引く場面で
「つづく」ですね、、、(笑)
詳しい情報お待ちします!
Posted by inami at 2006年06月08日 11:15
なんだ!言ってくっればいいのにぃ!
うちの会社でも格安航空券やら、団体のばら売りやら、株主優待券やら取扱っておりますです。
確かに、ANA旅割・JAL特割なんかもありますが、夏休みに近づくにつれてドンドン値上がりしますし、みんなギリギリにならないと予約しにこない!なので、東京発着のホテルパックをとって、んまあホテル代のない方は、anglerさんのご自宅でステイといった手もありますよ!
★http://northtravel.co.jp(我が社!)
Posted by いっく at 2006年06月08日 11:34
あとぅをさん>
確かに人数が多いとチケットリサイクルの利用は難しいですね(^^;
お役に立てなくてごめんなさい。
株主優待券などが上手く利用できればイイのですが……。
ANAはバースデー割がなくなってイタイですね。
それどころか関西⇔宮古の便は廃止になってしまうんですか?

inamiさん>
コメントありがとうございます!
すみません、書いたのが明け方だったので、
途中で力尽きてしまいまして……(^^;
近いうちに、また続きをアップしますね。

いっくさん>
そっかぁ! って、いっくさんを知ったのはつい最近ですから(笑)
お勤め先のHP、以前に拝見しましたよ~(^^
確かいっくさんが作ったんですよね?
ちなみに今月半ば辺りは、いくらぐらいで行けるのでしょう?
Posted by angler at 2006年06月08日 17:06
anglerさん、早く[其の2]を書いて下さい・・・。


いっくさん
宮古ー大阪(ANA)で団体のバラ売りやホテルパックってありますか?
ホテルパックってJALだけ?
団体のバラ売りは沖縄○ーリストで以前は扱ってたので利用してましたが、いつの頃からかなくなったって聞きましたけど・・・。
「いかに安く里帰りするか?」というのはホントに大問題なのです。
特にウチみたいに貧乏家庭には・・・。
Posted by あとぅを at 2006年06月08日 17:07
anglerさん、そうなんです。
宮古ー大阪の直行便は廃止。
離島ー内地のANAは全便廃止なんですよね〜。
でもJALはイヤなんです。
みんなどうするんだろう・・・?
あっさりJAL派になるんだろうか?
Posted by あとぅを at 2006年06月08日 17:11
梅雨だね~。いつ帰ってくんの?
Posted by ハッシー at 2006年06月08日 18:35
anglerさん
沖縄=東京ですか?
それだと、団体のばら売りで今週とかであれば、空席あれば¥22000くらいかな?
28日前までの予約だったらもっと安いです。
ただーし、夏休み期間はた・か・い!
Posted by いっく at 2006年06月09日 13:31
あとぅをさん
宮古=大阪は、旅割で(ANA)8/18~は少しは安いんですが、¥20300~22300後は、ANA超割が、9月7~11日まで設定があって、¥16600になってます。あとは、宮古発着の関空はANAはまだまだ飛ぶと言っておりました!
今、ANAの営業マンを餌付けしている最中ですので、何かあったらご連絡下さいね!必ず席を取らせます!!!
Posted by いっく at 2006年06月09日 14:18
あとぅをさん>
俺もできればANAがイイです。
家族揃っての帰省は、旅費の捻出が大変ですよね(^^;

いっくさん>
ありがとうございます。
28日前までに予定を組むのは、ズボラな自分には……(^^;
でも、那覇⇒羽田(片道)10000円~15000くらいで行きたい。
矛盾してますよね~(笑)

ハッシー>
東京ももう梅雨入りかい?
今月中旬から1週間ちょっと滞在の予定だよ。
Posted by angler at 2006年06月09日 18:11
わかりました!
なんとかANAの営業マンの餌付けに成功し、手乗りになるくらいまで待ってて下さい!
必ずや飼い主になって見せましょう!(笑)
Posted by いっく at 2006年06月10日 11:30
いっくさん
ホントかぁ〜〜〜〜?
『宮古発着の関空はANAはまだまだ飛ぶと言っておりました!』
可能性はあると信じてOKってこと?
ANAの営業マンの餌付け、期待してます。
Posted by あとぅを at 2006年06月10日 14:59
ANA営業マンの餌付け成功に期待しましょう(笑)
Posted by angler at 2006年06月11日 02:17
あとぅをさん&anglerさん>
だってさあ、ANAのベテランおねいさんがそう言ってたんだものぉ~!
ちくいち、情報お流しいたします!しかも、ひとのブログでかい?・・・。。。
本日も恐らく餌付けされに営業マンが来ると思われますので、ぐぁんばりまっす!!!
Posted by いっく at 2006年06月12日 11:11
いっくさん&あとぅをさん>
どうぞどうぞ、お姉様方の掲示板としてご利用下さいませ(笑)
Posted by angler at 2006年06月12日 15:25
anglerさん>
『お姉様』は余計です!(怒)・・・・・(笑)!
Posted by いっく at 2006年06月13日 14:55
いっくさん>
おっと失礼、お母様方でしたね(爆)
Posted by angler at 2006年06月13日 17:30
「お姉様」と言って・・・ね。
Posted by あとぅを at 2006年06月14日 10:47
あとぅをさん>
は~い、お姉様!(笑)
Posted by angler at 2006年06月14日 17:40
そ~ですよねえ!あとぅをさん!
『お母様』っ言われてしまうんだったら、『お姉様』の方がいいですよねえ!
女心がわかってないなあ(怒)
anglerさん、くれぐれも道中並びに女心にも、お気を付け下さいませ!
Posted by いっく at 2006年06月14日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

管理人プロフィール
angler
angler
福岡生まれ、東京・千葉・滋賀育ちの35歳♂。パチンコ屋店長、某出版社編集部、IT系企業MGRを経て、現在無職。2006年3月、いきあたりばったりで東京→沖縄・やんばるに移住。
好物:寿司・焼肉・魚介系全般。
趣味:海釣り・素潜り・DIY・自給自足・貧乏。
音楽:ビリージョエル・シカゴ・TOTO・ボビーコールドウェル。

↓anglerの本島移住雑記↓


↓本島NO.1美ら海はココ↓


管理人へメール!